Rebecca in Stuttgart

Stuttgart(シュトゥットガルト)の”Rebecca”を2回観劇しました。”Best of Musical”出演中のPia Douwesに代わってMrs. Danversを演じているFemke Soetengaはちょっと若い気がしましたが、迫力のある声が良かったです。「私」のファーストキャストのLucy Schererはテレビ出演のリハーサルのため、残念ながら2回ともセカンドのValery Linkでしたが、雰囲気が役に合っており、透明感のある声も素敵でした。Thomas Borchertはやや力業で押している感の強いMaxim。勿論上手いのですが、時折Uwe Krögerの演技が頭をよぎり、Uweは偉大だったと改めて認識してしまいました。

舞台セットの豪華さは特筆モノ。優美な紋様で飾られた壁、たっぷりとしたカーテン、そして屋敷の中央に登場する緩やかな螺旋を描く階段。プロモーション映像で見ていたとはいえ、実際の場面の中で目にした炎に包まれた階段は、これを見ただけでもはるばる来た甲斐があると思わせる大迫力! 前方席だったので、僅かながら炎の熱も感じました。

2日目、後半残り20分のところで突然照明が暗くなったかと思うと、そのまま客席でお待ち下さいとのアナウンスが。5分程して指揮者の交代がアナウンスされ、残りが続行されました。指揮者の体調不良が原因だったそうですが、代役がすぐに手配出来て良かったです。

“Rebecca”は今のところ2013年1月までの上演が決まっているそうです。Pia Douwesは2012年9月半ばから11月まではオランダでの出演があるそうですが、それ以外は2013年1月までStuttgartで出演するとのことでした。次回は是非彼女のMrs. Danversを見たいです!

Booking.com

3 Comments

  1. 初めまして。いつもブログの更新を楽しみに拝見させていただいています。
    Piaさんの舞台を以前から見てみたいと思っており、9,10月頃にウィーンのエリザベートと合わせてRebeccaの観劇を狙っていたのですが出演しないとのことで残念です。
    9-11月のオランダでは何にご出演されるかご存知でしょうか?
    ヨーロッパに行く折角の機会なので、いっそオランダも?!と欲張りになってきました(笑)
    どうぞ宜しくお願い致します。

  2. 初めまして。コメントありがとうございました。Rebecca休演情報は御本人から聞きましたが、9月半ばから11月までどんな作品に出演するのかは、聞き損ねてしまいました。一度Piaのファンクラブに問い合わせてみてはどうでしょう。日本からわざわざ行くと言えば、上手くいけばまだ公式発表がない情報を教えてくれるかもしれません。英語でも大丈夫だと思います。是非Piaのオーラを浴びてきて下さい!

    http://www.pia-douwes.de

  3. 情報有難うございました。
    昔Piaさんのエリザベートを観にオランダに行ったのですが運悪くその日は出演していなかった(泣)という過去があるので、次の機会は必ずと思っています!!

spa へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください