Tanz der Vampire、2016年にMünchenで上演へ

2013年8月25日のドイツ・Berlin(ベルリン)公演を最後に、ドイツ語圏での上演が行われていなかった”Tanz der Vampire”が帰ってきます! 現在”Elisabeth”のドイツツアー公演の舞台となっているMünchen(ミュンヘン)のDeutsches Theaterが、2016年のラインナップとして”Chicago”、”Jesus Christ Superstar”と共に”Tanz der Vampire”の上演を発表しました。公演日程等詳細は未定です。

劇場の建て替えを完了し、2016年に120周年を祝う老舗劇場のDeutsches Theaterは、Stage Entertainmentとの協力関係を強化するとのことで、手始めに2015年秋に”Ich war noch niemals in New York”を上演します(2015年10月7日から2016年1月3日まで)。こうした他都市ではロングラン上演される大型ミュージカルを、同じクオリティーで3ヶ月ずつ上演するというのが基本コンセプトになるようです。Stage Entertainmentの常設劇場がなく、大都市の割にミュージカル公演が手薄だったMünchenですが、今後は要チェックです。

Deutsches Theater München
Schwanthalerstraße 13
80336 München
Germany
Tel: +49 89 55234444
http://www.deutsches-theater.de/

Booking.com

2 Comments

  1. こんばんわ!spaさん、違うHNでの投稿はしたことがありますが、ほとんどROM状態でしたので、久しぶりに投稿させていただきます。

    季節はずれの休暇をとり、渡欧してミュンヘンで「エリザベート」を観てきました。数年ぶりのドイツ語圏でのミュージカルでした!!

    「エリザベート」は全体的には王道の印象でしたが、ドイツツアーバージョンの意気込みなのか違いもあり、新鮮でした。背景のCGが独特で特に、夜のボートのシーンが工事現場のような現代チックなものだったのと、ボートの色がドス黒い赤色だったのが少し驚きました。私が観た日はDer TodはMarkでしたが、前日はMateだったという話を聞きました。
    劇場の場所も便利なところで(終演後は少々新宿歌舞伎町モードで、私的には警戒アラートが鳴りましたが)綺麗でトイレの数も多くミュージカル向きだと思いました。パンフレットは10ユーロ。 Ich gehr nur mir T-shirtsが売っていて、ものすごく興味がありましたが現金の持ち合わせがなくてあきらめました。 blickpunkt musical SONDERHEFTのElizabeth冊子を迷った末に購入。UweさんとPiaさんが表紙の豪華版で荷物の重量が確実に増えました。
    長文すみません。書き出したらとまらなくなりました。
    またコメントさせていただきます。

    • Reweさん、素敵なレポートをありがとうございました。久々のドイツ語圏ミュージカルを楽しまれた様子が凄く伝わってきました! 長文大歓迎、どんどん感想をお寄せ下さい!

      ツアー公演版の"Elisabeth"は背景CGを多用していますね。ドイツツアー版と上海公演は多分同じセットを使っているのではないかと思いますが、夜のボートの背景が工事現場のようだったかどうかは覚えていなかったです。Mateは5月30日から公演に参加したそうで、ミュンヘンの後、リンツ公演にも出演するそうです。ElisabethはRobertaでしたか?

      ミュンヘン公演の会場になったDeutsches Theaterは建て直したばかりなので、設備も良さそうですね。サッカースタジアムの近くにあった仮設劇場時代しか行ったことがないので、是非新しい劇場に行ってみたいです。夜は少々気をつけた方がいい場所なのですね。情報ありがとうございます。

      blickpunkt musicalのElisabeth特集号、私は持っていないのですが、各国の上演データや歴代の出演者のインタビュー記事、未公開写真が満載のようですね。blickpunkt musicalはダウンロード版を積極的に出していて、この特集号もダウンロード可能です。"Rebecca"や"Next to Normal"の特集号も出ています。

      http://www.blickpunktmusical.de/sonderhefte

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください