Tanz der Vampire及びRudolfチケット情報

先日の旅行の際、Tanz der Vampireは満席に近いと聞いていたので、日本からネット予約していきました。10月初旬に当日券狙いで行ったドイツの友人は、滞在中毎回満席で結局見ることが出来なかったそうです。初演当時も、オペラ座前のチケット売り場に”Ausverkauft”(売り切れ)の表示が度々出ていたものです。しばらくは予約しておいた方が無難でしょう。

TDV観劇当日に劇場窓口で引き取ったチケットには、同じ大きさでもう1枚Rudolfのロゴが載った以下のキャンペーン情報が添付されていました。

Ihre TANZ DER VAMPIRE Karte bietet noch mehr: Buchen Sie Ihre karten für das neue Habsburg Musical “Rudolf-Affaire Mayerling” jetzt um 50% ermässigt!

つまりTDVのチケットをVereinigte Bühnen Wien(VBW、ウィーン劇場協会)の各劇場窓口もしくはWIEN-TICKET(オペラ座前のチケット売り場)に持っていくと、Rudolfのチケットが半額になるというキャンペーンです。通常は当日14:00からオペラ座前のチケット売り場で半額券を入手できますが、TDVのチケットがあれば、当日以外でも、また並ばなくてもRudolfは半額で買えるということです(TDVはダメです)。有効期限はキャンペーン終了時までとなっていますが、特に定まった期限はないようです。なお半額になるのは6つあるカテゴリーのうち1から4(黄色、水色、赤、オレンジ)までです。

ちなみに私がRudolfを観劇した日は、1階席はほぼ満席、2階席、3階席は空席が目立っていました。なおこのうち20席には、ウィーン市営地下鉄の懸賞で当たった幸運な人達が座っていたはずです(^O^)。このキャンペーン、たまたまネットで見つけて私も申し込みましたが、残念ながら外れました(^_^;)。席種を選ばなければ、当日でも買える確率は高そうですが、日程に余裕がない場合、あるいは年末年始等混雑が予想される場合は、押さえていった方がいいでしょう。

Booking.com

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




two − one =

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください