Musical Allstars 2012にLucy SchererとYngve Gasoy-Romdalが出演

2012年9月29日にドイツ・Essen(エッセン)のGrugahalle Essenにて開催されるガラコンサート”Musical Allstars 2012″のキャストが発表されました。Patricia Meeden(Aida、Best of Musical Gala 2012)、Lucy Scherer(Stuttgart版Rebecca)、Roberta Valentini(Bremen版Marie Antoinette)、Nigel Casey(Bad Hersfeld版Jesus Christ Superstar)、Serkan Kaya(Wien再演版Lucheni)及びYngve Gasoy-Romdal(Wien版MOZART!、Best of Musical Gala 2012)という豪華な顔ぶれです。バンドを指揮するArnim Bartetzky氏のFacebookにチラシが掲載されています。

チケットは2012年6月よりディスカウントチェーンのKODiで販売されるそう。この出演者で19.95 EURという破格のチケット価格ですが、座席は当日自由選択制。但し10 EUR追加すると前から10列目までに座れるそうですが、こちらも指定席というわけではなく、いい席を確保するためには開演2時間前に予定されている開場に合わせて席取り合戦に参加することになるようです。

Stage Entertainmentの”Best of Musical”のようなコンサートはチケット代もそれなりにしますが、ローカルなコンサートは豪華なキャストのわりに割安な価格で楽しめることが多いです。日本からのチケット確保は難しいかもしれませんが、上手く旅程が合えばこんなイベントに参加してみては如何でしょう。

Grugahalle Essen
Messe Essen GmbH
Norbertstraße 2
Essen 45131
Germany
Tel: +49 2017244290
http://www.grugahalle.de


大きな地図で見る

Booking.com

2 Comments

  1. spaさん、こんにちは。いつも拝見しています。最近はLucy Schererのお話もでていて、とてもうれしいです。Lucyは次は映像の仕事ということで、またドラマにでるのでしょうか?素敵な役ならいいなあと思います。新しいミュージカルに出演するか、コンサートがあればドイツに行ってもいいかなと思っていましたが、"Musical Allstars 2012"、見てみたいですが、この販売方法では難しいですね。ソロコンサートなら頑張ったかもしれませんが。Pia Douwesのコンサートも行きたいですが、たった一日なのですね。Pia様ほどの売れっ子でもソロコンサートはあまりしないのですね。体力の問題もあるのでしょうか?Thomas Borchertなんかはかなりソロコンサートを催しているようですが。しばらくは、日本でMayaさんとMátéさんのElisabethを見るのを楽しみにするしかないかしらなどと思っています。
    spaさんの Elisabethの評価、spaさん、かなりがっかりされたように感じられました。Annemieke van Dam、私が観た時も、なんだか別に…という感じでした。美人さんですね、位でしょうか。舞台装置もこれといってという感じで。特に前に演じた、Pia様、Mayaさん、Uweさん達のElisabethを観ていたら、よけいにそう思われるでしょう。私もPia様とUweさんのElisabethみてみたかったです。
    spaさんのLucy評(rebecca)も伺いたかったです。タイミングが悪くて残念でした。spaさんが観られたシュトゥットガルトの"Rebecca"はPia様とLucyがいなくてThomasが出演という、私のPia様とLucyはいて、Thomasが不在というキャストとは正反対ですね。想像がつかないです。LucyとThomasの後はどなたがファーストキャストになるのでしょうか?それも楽しみですね。シュトゥットガルトがとても居心地のいい街なので、キャストによってはPia様がいる時ならもう一度行きたいです。
    最近思っていたこと、一気にかいてしまいました。spaさんのおかげで私のミュージカルの世界は毎日ひろがっています。いつも本当にありがとうございます。

  2. 里絵さん、いつも素敵なコメントありがとうございます。感動のお裾分けをして頂けて嬉しいです。字数制限はありませんので(笑)、思ったことをどんどん書いて下さいね。

    Lucyの次の仕事、詳しいことは分かりませんが、舞台にもまた戻ってきて欲しいですね。TV出演の話は直前に決まったので、観劇日程を変更できず残念なことになってしまいました。"Musical Allstars 2012"ではきっと"Rebecca"の曲を歌うでしょうね。Lucyの後は今セカンドをやっているValerie Linkがファーストになるそうです。Thomasの後にMaximをするのは、Stuttgartではお馴染みの人らしいですよ。

    Piaは売れっ子だからこそコンサートをする暇がないのかも。そういう意味では彼女の色々な面を見ることが出来た"Best of Musical Gala 2012"は大変お得なコンサートツアーでした。Thomas Borchertは以前からコンサートや一人芝居等を積極的に行っています。ピアノも得意で、マルチな才能を持っている人ですね。

    ツアー版"Elisabeth"は、やはりAnnemieke van Damの出来が今ひとつだったのが残念でした。舞台装置のことは以前観た時に分かっていたので、がっかりという程ではありませんが、やはりウィーンで観たいと思ってしまいました。Elisabethが実際に暮らした街を歩き、その中にある劇場で観るという体験はやはり格別です。劇場の外から既にミュージカルの世界が始まっているのですから! この秋、多くの人がその体験をされることを願っています。ウィーンに行く機会がない方は、来日公演を是非観てみて下さい!

Leave a Reply

Your email address will not be published.




7 + one =

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください