バート・イシュル便り(2013年7月)

Elisabethファンとしては遅まきながら、初めてBad Ischl(バート・イシュル)にやって来ました。午前中はElisabethとFranz-Josephの出会いの場となったKaiservillaと、同じ敷地内にあるPhotomuseum(写真美術館)を見学し、午後はミュージカル”Hallo, Dolly!”を観劇しました。”Ich war noch niemals in New York”に主演していたAnn MandrellaのDollyは、華やかで生き生きしている、大変魅力的な女性でした。歌もダンスも上手く、長身で脚が長いので、大胆にスリットが入った真っ赤なロングドレスが大変良く似合ってました。

Booking.com

2 Comments

  1. spaさん 現地リポートご苦労様です。
    よい、ご旅行になりましたでしょうか?

    Bad Ischlといえば、老舗カフェZaunerがありますが、お茶でもされましたでしょうか?
    1832年創業でハプスブルグ御用達だったので、Elisabethも食べていたかも?それとも彼女は徹底的にダイエットしていたので、甘い菓子には手を出さなかったかもしれないですね!!

    • debu-chanさん、今回は初めての場所が多かったので、新鮮な感動の連続でした。忙しくて現地レポートする時間がなかなか取れないまま、帰ってきてしまいました。

      残念ながらZaunerには行かなかったのですが、Cafe Sissyには行きました。体重を気にして小食なウィーンの友人も、お菓子だけは別腹のようなので、Elisabethもきっと食べていたのではないでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




2 × 5 =

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください