MOZART!プレビュー公演日程(2015年9月)

2015年9月24日にWien(ウィーン)・Raimund Theaterで再演版が初日を迎える”MOZART!“。当初予定されていた2015年9月4日から初日が延期されたため、既に発売されていた9月5日から24日までの公演チケットがキャンセルとなりました。該当公演の購入者には、定価の50%割引でプレビュー公演に振り替えるか、同じく25%割引で”MOZART!”の9月25日以降の公演もしくは”Marry Poppins”の9月12日以降の公演チケットを購入出来るというオファーがありました。

“MOZART!”のプレビュー公演は次の5公演が予定されています。

2015年9月12日(土)19:30
2015年9月13日(日)18:00
2015年9月15日(火)19:30
2015年9月19日(土)19:30
2015年9月22日(火)19:30

偶然にも元々9月12日のチケットを取っていて、既にフライトも予約していたドイツの友人は、キャンセルされたチケットの代わりに無事プレビュー初日のチケットを入手出来たそうです。Vereinigten Bühnen Wien(VBW、ウィーン劇場協会)のチケットサイトでは、今のところプレビュー公演は取り扱っていないようです。

プレビュー公演の日程は、Leopold役で出演するThomas BorchertのFacebookページ Thomas Borchert Supportで公開されています。何らかの変更がある場合は、こちらが手がかりになると思われます。またThomasの出演予定もこのカレンダーでチェック出来ます。2015年12月の”Frank Wildhorn and Friends Japan Tour”での来日予定も既に入力されています。

Booking.com

5 Comments

  1. こんにちはー!お久しぶりです。やっちゃんです。

    M!ですが、年明け1月に公演するかどうかはまだ決まっていないのでしょうか。
    チケットは売っていないようですが、公演始まってからの評判によるのかしら?

    • やっちゃんさん、"MOZART!"のチケットは今のところ2015年12月31日公演分までしか発売されてませんね。Mark SeibertやThomas Borchertのサイトにもまだ2016年1月以降のM!出演日は掲載されていません。年末で終わりということはないと思うので、2016年の公演日程を調整しているのではないでしょうか。2016年秋からは"Schikaneder"改め"EMANUEL & ELEONORE – die turbulente Liebe hinter der Zauberflöte"の上演が予定されていますが、M!の評判次第ではスケジュール変更もあるかもしれません。日本と違って一度発表したことでも割と簡単に覆してくるので、しばらくは様子見といったところでしょうか。2016年1月以降のチケット発売は、プレビューもしくは本公演が始まってからになる可能性は十分あると思います。ファンにとっては年末年始の観劇旅行の予定が立てにくくて困りますね。

    • 不確実な情報ですが、オーストリア航空の最新のメーリングリストでは2016年6月まで公演あり(公演日時は12月まで記載)と書かれているので、少なくとも来年1月にはまだ続いているのではないかと思います。私も5月末にはウィーンに行けそうなので、現地で観ることができるかもと楽しみにしています。

    • Hungerさん、情報ありがとうございます。ウィーンミュージカルの上演期間、意外に外部情報の方が先に出ることがありますよね。"Mary Poppins"も確か当初は6月までの予定だったと思うので、多分"MOZART!"も同様のスケジュールではと思っていました。5月末の観劇、実現するといいですね!

      先日MOZART!のFacebookで来年以降のチケット販売について問い合わせの書き込みがあり、管理者側から秋に始まるとの返事がありました。チケット販売は大抵いきなり始まるので、Facebookをまめにチェックするのがお薦めです。先日もプレビュー公演のチケットが限定発売されていましたが、あっという間に完売になっていました。

  2. ありがとうございます!
    年末年始はロンドンオンリーになりそうなのですが、6月までならまだチャンスはありそうですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




13 − 11 =

*