Bremen:街歩きとグルメ

2012年3月ドイツ・スイスの旅、Bremen(ブレーメン)編です。メインは”Elisabeth”ツアー公演でしたが、友人と会ったり街歩きを楽しんだりと、昼間も結構忙しくしておりました。

Bremenの中央駅(Hauptbahnhof)。レンガ造りの外見に趣があります。

駅の続きに建つInterCity Hotelはモダンなホテルです。

Bremenといえばこれ、Bremer Stadtmusikanten(ブレーメンの音楽隊)の銅像です。ロバの脚を触ると幸運が訪れるそうで、皆に触られてぴかぴかになっています。

Marktplatz(マルクト広場)に立つ伝説の騎士Rolandの像は、自由都市の象徴。ユネスコの世界遺産になっています。

St. Petri Dom(大聖堂)。

Bremer Rathaus(市庁舎)。

市場で売られていた様々な種類のチーズ。100グラムで2 EUR以下とは、日本では考えられない安さです。

ハムやソーセージも豪快に積み上げられています。

色とりどりの野菜が春の訪れを感じさせてくれます。

これもチーズです。緑色のは試食すると濃厚なバジルの味が口中に広がりました。美味しい!

風車のカフェは人気スポット。早めのランチだと予約なしでもOKでしたが、1時間以内でと言われました。あちこちのテーブルに予約札が置かれていました。

天気が良ければテラス席もお勧めです。

夜は観劇で飲めないので昼間からワイン(笑)。

濃厚なグーラーシュ、美味でした!

Kaffee Mühle
Am Wall 212
28195 Bremen
Tel.: 0421-14466
http://www.muehle-bremen.de/

Bremen在住の友人が教えてくれたレストランCASA。人気店らしく賑わっていました。

私は地中海風ラムソテーを注文。ボリューミーで美味!

友人のグーラーシュも美味しそうでした!

CASA – MEDITERRAN LIVE
Ostertorsteinweg 59
28203 Bremen
http://www.casa-bremen.com/

Booking.com

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




5 × 5 =

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください