Berlin TDV 2013年初頭まで延長へ

YouTubeのBerlin TDVチャンネルで配信中の”Tanz der Vampire”プロモーション動画中で、Berlin(ベルリン)公演が2013年初頭まで延長されるとの告知がなされました。

Professor AbronsiusのBerlinのオフィス。パソコンに向かって忙しくキーボードを叩くAlfredの後ろで、教授が新聞を読んでいます。教授がこちらを見ていないのを確かめ、懐から取り出したSarahの写真にそっとキスして夢見心地なAlfred(笑)。そこにかかってきた1本の電話。受話器を取ったAlfredの顔色が変わり、教授に「誰から?」と尋ねられ、「例のあいつです!」と牙のジェスチャー。電話に出た教授、相手の話にしばらく耳を傾けた後、”Nein, nein!!”と何やら否定し始めます。「2013年だって!? 8月じゃない?」と驚く教授。通話終了後、Alfredに「奴らは残るそうだ」と告げます。驚くAlfredにカバンを出させ、杭と金槌を取り出します。「お前はいつ叩く?」「3でです」「心臓は何処にある?」「6番目と7番目の間・・・」「肋骨だ!」「肋骨!」とお馴染みのやりとりの後、吸血鬼退治に駆けだしていきます。

さて、2012年9月以降の伯爵は誰が演じるのでしょうか? 個人的には、”Best of Musical”で”Tanz der Vampire”の稽古を披露したYngve Gasoy-Romdalあたりが来そうな気もします。

Booking.com

4 Comments

  1. spaさん。はじめまして。ミュージカル特にウィーンミュージカルのファンで情報を求めてここにたどりつきました。ドイツ語を大学時代にけっこうはまって勉強したのですが、すっかり忘れ、ウン十年後にミュージカルのおかげで、また、やりたいと思いつつ・・・。Spaさんの情報で大好きなMAがこの夏に上演されることを知り、これは行くしかないか、と思い始めています。もうひとつ大好きなRebeccaも一緒に見られたらといいのですが。またお邪魔します。いろいろな情報を楽しみにしています。

  2. エムさん、ご訪問ありがとうございました。

    私もウィーンミュージカルからこの世界にはまり、ミュージカル関係の情報を知りたくてドイツ語を勉強した口です。少しでも分かる単語があると内容がぐっと身近に感じられるので、是非ドイツ語の勉強を再会して、原語で感動を更に深めて下さい!

    今回のMAはかなりの豪華キャストで、"3 Musketiere"(三銃士)の演出で絶賛されたMarc Clearが再び監督をするので、きっといい舞台になると期待しています。上演地のTecklenburgはちょっと不便な場所ですが、ドイツらしい木組みの家が建ち並ぶメルヘンな街です。とても小さな街なので、昼間に役者さん達とすれ違うこともよくあります。都会の劇場での観劇とは全然違う体験が出来るのも面白いですよ。是非行ってみて下さい。"Rebecca"も特に夏休みはないと思うので、上手く組み合わせられるといいですね。

  3. はじめまして♪
    もともとミュージカルが大好きですが、ここ数年はドイツミュージカルにはまっています。
    劇場に一緒に連れて行った娘は、ドイツミュージカルの影響もあり、大学は独文科に進みました。
    今年行けるかはわかりませんが、ドイツのクリスマスマーケットに行きたいねと話しており、行った時は、是非、ミュージカルを観たいと思っています。

    韓国のミュージカルもレベルが高く、今、「エリザベート」をやっているため、娘に韓国にエリザを見に行こうと誘いましたが、初海外エリザはドイツかウィーンで観たいと断られました。

    ドイツはどこへ行くかは未定ですが、ミュージカルの上演に合わせて、行く場所を決めたいと思っています。

    時々、おじゃまさせていただきますが、よろしくお願いします。

  4. usagiさん、初めまして。こちらこそよろしくお願いします。

    親娘でミュージカルファンとは素敵ですね! 近年はミュージカルがきっかけでドイツ語を始めた人も多いようで、ドイツ語の人気が上がるのも個人的には嬉しいです。

    "Elisabeth"は現在ドイツでツアー公演中です(2012年4月22日まで)。秋にはウィーンで始まるので、クリスマスマーケットと組み合わせるのなら今年の冬がチャンスです。日本のようにすぐに再演されるわけではないので、行けるときに行くことをお薦めします。そういう意味では韓国もいいと思いますよ。こちらは多分すぐに再演しそうな気もしますが。

    今年は上演20周年ということで、日本でも『ウィーン版ミュージカル「エリザベート」20周年記念スペシャルガラコンサート』が予定されているので、是非チェックして下さいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




nine − five =

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください