Drew SarichがRocky役で出演か?

Wien(ウィーン)及びBerlin(ベルリン)の”Tanz der Vampire”で大好評を博し、現在はWien・Ronacherで”Sister Act”に出演中のDrew Sarichが、2012年11月にドイツ・Hamburg(ハンブルク)のTUI Operettenhausで世界初演される”Rocky – Das Musical”のタイトルロールを演じるらしいと、musicalzentrale.dethatsMusical.de等のメディアが伝えています。ニュースソースはオランダのラジオ局Radio 2が放送した”Musical Moods”という番組のようです。

thatsMusicalのFacebookには、「”Rocky”にはさして興味はないけれど、Drewが出るなら観に行く」というファンの反応がちらほら出ています。私もその気持ちは分かります(笑)。Wienの”Sister Act”は2012年末まで上演が決まっていますが、もし”Rocky”への出演が決定なら、セカンドシーズンへのDrewの出演はなさそうです。今のところStage Entertainmentからのキャスト発表はなされていません。

Booking.com

10 Comments

  1. こんにちは。夏のミュージカルツアーの計画が少しまとまってきました。あまり日数がとれないので一週間弱です。フランクフルトに着いた翌日にStuttgartへ移動して夜にRebecca、翌々日の夜にMA、その翌々日に現地発と考えています。時間の余裕がないのでこの2つを見る以外はまだ決めていません。近くの街の観光か、このサイトで紹介されていた『女教皇』(原作は翻訳が出たときに読みました。とても面白かったです)も欲張って見られるかしら、などと思案中。ただ、まだこの舞台の日程が出ていないようですね。このスケジュールでFuldaまで行くことは可能でしょうか。帰りはDusseldorfからの直行便があるようなのでそれを使うと便利かなと思っています。
    TecklenburgのDrei Kronenはオンラインでの予約ができないような表示(と私には思えたのですが)が出たのですが、8月はまだ先過ぎるという意味でしょうか。
    いつも教えていただいてばかりで申し訳ありませんが、
    アドバイスをいただけますでしょうか。

  2. エムさん、旅行計画も大分固まってきたようですね。"Die Päpstin"(女教皇)のチケット予約は既に始まっています。予約は以下のサイトから可能です。画面上部でドイツ語と英語を切り替え出来ます。ドイツ語画面だと"Weitere Termine"をクリックすると全ての日程が出てきます。

    http://www.ticketonline.de/tickets.html?fun=erdetail&affiliate=360&doc=erdetaila&erid=681509

    Frankfurt~Fulda間は1時間10分~35分ほど、開演時間は20時なので、飛行機の到着時間が早ければ、当日に見ることは十分可能です。私も去年到着日に観劇しました。ホテルは駅2階出てすぐ左のCityHotel Hessischer Hofにしました。ホテルから劇場までは徒歩10分ほどで、夜でも特に心配はなかったです。

    TecklenburgのDrei Kronenは日程によってはもう一杯なのかもしれません。小さい町なので、劇場から徒歩圏内のホテルはDrei KronenとHotel Bismarckhöheしかないと思います。どちらも一杯の場合は、Tecklenburgの観光局サイトでUnterkünfteから休暇用アパートFerienwohnungを探してみて下さい。

    http://www.tecklenburg.de/staticsite/staticsite.php?menuid=155&topmenu=155&keepmenu=inactive

    ホテルではないので朝食はつきませんが、自炊設備やタオル等の用意はされています。Ferienwohnung Becker、Ferienwohnung Anno 1560、Ferienwohnung Im Grundは劇場から徒歩圏内です。より詳細な情報は、観光局に問い合わせてみて下さい。英語でもOKだと思います。

  3. ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。ホテルはサイトによっては空いていたりもするようでよくわからないのでかなり無茶苦茶な英語ですが、観光局にメールを送ってみました。理解してくれるといいのですが・・・。昨日ガイドブックを買ってきました。なんとTecklenburgがちょっぴりですが、紹介されていて、地図も載っていたのにびっくり。ガイドブックを眺めていると、気持が高まってきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  4. エムさん、ホテルはキャンセル無料であれば、とりあえず見つかったサイトで押さえておくことをお薦めします。劇場から徒歩圏内の旧市街はとにかく小さく、宿泊場所も限られています。このエリア外になると車がないと移動出来ないので、宿泊先を決めるときは住所を注意して見て下さいね。

    それにしてもTecklenburgがガイドブックに載っているとは意外です。可愛い町ですが、日本人の通常の観光ルートからは逸れていると思うので。私は既に2回行きましたが(笑)。

  5. spaさん、たびたびのお尋ねで申し訳ありません。観光局がホテルのアドレスを教えてくれたのでメールを送ったところホテルからではなく観光局から返事が来てDrei Kronenなら予約が取れるとのことでした。ちょっと不思議な感じですが小さい町だとそうなのでしょうか?ホテル=観光局???ともかくもspaさんのおっしゃるとおり押さえておこうと思いますが、自分では直接ホテルとの連絡を取っていないので、少々不安です。

  6. エムさん、ホテル予約出来そうで良かったですね。Tecklenburgの旧市街は町と言うより村という方が相応しい、本当に小さなところです。多分住民は皆顔見知りな気がします。観光局とホテルも大変近いので、先方同士で何らかのやりとりがあったのかもしれませんね。ここは観光局に確実に予約を取って貰って、メールを持ってホテルに行くのが良いかと思います。案ずるより産むが易し、大丈夫ですよ!

  7. spaさん
    今日、観光局からPDFで書類が送られてきました。メールは英語だったのですが、さすがに文書はドイツ語!辞書と首っ引きで格闘してみます(笑)。spaさんのコメントからホントにこじんまりとした暖かい町の様子が浮かんできて楽しみです。アドバイスや励ましをありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。
    日本でのエリザベートが始まりましたね!

  8. エムさん、無事宿泊予約が出来たようで良かったです。チケットを押さえるのも重要ですが、ホテルが取れるかどうかも観劇ツアーでは大事なところですよね。観光局はホテルから劇場に行く途中にあるMarktplatzに面した可愛い建物です。Tecklenburgに行かれたら、是非覗いてみて下さい。メールをくれた担当者の方と会えるかもしれませんね。

    東宝版『エリザベート』、やはり気になるのはMátéです。チラシを見たドイツの友人は、女性っぽい扮装はあまり好みではないと言ってましたが、実際の舞台ではどう見えるでしょうね。私自身が観に行くのはまだ先ですが、Mátéの初日レポートが楽しみです。

  9. 初めまして

    4年前、ドイツに旅行した事と、博多座でエリザベートを観た事がきっかけで、ドイツ語ミュージカルにハマり、ずっとドイツでミュージカルを観たいと思っていました。

    そして念願かなって、先日ドイツを旅行した際にミュージカルを観劇してきました。

    4月24日にStuttgartで Rebeccaを、 27日にはBerlinで Tanz der Vampire です。

    でも、演じるキャストさんの情報をまったく仕入れず行ったため、思い返してる今、すごく気になるのに分からない状態です・・・(涙)

    もし、観た日のキャストスケジュールが分かるサイトなどをご存知でしたら教えて頂きたいです。

    よろしくお願いします。

  10. ともぞーさん、ようこそお越し下さいました。お返事遅くなってすみません!

    初めてのドイツミュージカル旅行、如何でしたか? "Rebecca"も"Tanz der Vampire"も、日本で観るのとはひと味違うと感じられたことと思います。当日のキャスト表はパンフレットを買えば入れてくれますし、買わなくてもグッズ売場で貰える場合もありますが、後日分かる公式のサイトは残念ながらないと思います。一つの手としては、Stage Entertainmentのカスタマーサービス宛に、メールで問い合わせてみては如何でしょうか。観劇日の情報に加えて「日本からわざわざ観劇に行きました、とても良かったです」等、簡単に書き添えておけば、教えて貰えるかもしれません。英語でもいいと思いますよ。コンタクトフォームへのリンクをご紹介しておきますね。送信の際はAllgemeine Anfrage(一般的な質問)の方にチェックを入れて下さい。

    http://www.stage-entertainment.de/service/kontakt.html

    もしキャストの顔を覚えておられるのであれば、公式サイトのキャスト紹介の写真と記憶を付き合わせてみて下さい。4月24日時点の"Rebecca"は、Lucy Scherer(Ich)、Thomas Borchert(Maxim de Winter)、Pia Douwes(Mrs. Danvers)がファーストキャストでした。また4月27日時点のBerlinの"Tanz der Vampire"のファーストキャストは、Kevin Tarte(Graf von Krolock)、Michael Heller(Alfred)、Amelie Dobler(Sarah)、Veit Schäfermeier(Professor Abronsius)です。

    次回は是非"Elisabeth"をドイツ語で見て下さいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published.




18 − 8 =

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください