RockyがNYで上演か?

ドイツ・Hamburg(ハンブルク)で2012年11月に世界初演を迎え、現在絶賛上演中の”Rocky”に、NY進出の噂が出ています。Playbill.comによると来シーズンにBroadwayのWinter Garden Theatreで上演予定とNew York Timesが伝えたそうですが、制作チームはPlaybill.comへのコメントを拒否したそうです。”Rocky”上演についての公式なアナウンスはなされていないそうですが、現在Winter Garden Theatreで上演中の”Mamma Mia!”は、2013年後半にBroadhurst Theatreに移る予定とのことなので、準備は着々と進んでいるのかもしれません。

Broadhurst Theatreといえば、”Rebecca”が上演される予定だった劇場です。セットの関係でなかなか上演劇場が決まらなかった”Rebecca”ですが、ようやく上演場所を確保し、プレビューも間近という段階になって、大口スポンサーが架空の人物だったことが発覚し、上演は無期延期になってしまいました。アメリカンヒーローの代名詞とも言える”Rocky”といえども、実際に上演に漕ぎ着けられるかどうかは未知数です。

写真は2012年11月に”Rocky”を観劇したHamburgのTUI Operettenhausです。正直「”Rocky”がミュージカル??」と思っていましたが、映画でお馴染みのメロディーを元にした楽曲や、迫力満点の試合シーン、そして主役を務めるDrew SarichやRockyの恋人Adrian役のWietske van Tongerenの映画から抜け出したかのような素晴らしい演技に、すっかり魅了されました。個人的には是非ともBroadwayで成功を収めて欲しいと思っています。

Booking.com

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




5 × three =

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください