Maya Hakvoort、Next to Normalに出演(2016年3~6月)

ドイツ語圏ミュージカル界における近年の話題作といえば、ドイツ・Fürth(フュルト)で2013年10月にドイツ語圏初演を迎えた”Next to Normal”でしょう。2015年5月31日に惜しまれつつ千秋楽を迎えたこのプロダクションには、Pia Douwes、Thomas Borchert、Sabrina Weckerlinといったドイツ語圏ミュージカル界のスター中のスターが集結し、熱狂的なファンが続出する熱い舞台となりました。2015年5月8日公演はDiana Goodman役のPiaが病気のために急遽中止となり、翌日の振替公演ではオーストリア・Linz(リンツ)公演で同役を演じたKristin Hölckが舞台に立つPiaの代わりに歌を担当することになり、この大ヒット作の伝説に新たな1ページを付け加えることになりました。

ドイツ・Hildesheim(ヒルデスハイム)、Berlin(ベルリン)、Lüneburg(リューネブルク)と駆け巡る”Next to Normal”旋風が2016年3月に到達するDortmund(ドルトムント)では、Maya HakvoortがDiana Goodman役で舞台に立つことがこのほど発表されました。今のところ劇場サイトで発表されている日程は2016年6月までの14公演。Mayaさん以外の出演者情報は未定です。既にチケット販売は開始しています。

Mayaさんの新たな挑戦が楽しみな一方で、このスケジュールだと2016年前半の来日はなさそうなのは残念です。Mayaさんの歌声をまた日本で響かせてくれる日を待っています!

Next to Normal

2016年3月5日(土)
2016年3月11日(金)
2016年3月17日(木)
2016年4月2日(土)
2016年4月8日(金)
2016年4月10日(日)
2016年4月13日(水)
2016年4月21日(木)
2016年4月29日(金)
2016年5月8日(日)
2016年5月13日(金)
2016年5月28日(土)
2016年6月3日(金)
2016年6月11日(土)

Opernhaus – Theater Dortmund
Theaterkarree 1-3
44137 Dortmund
Germany
Tel: +49 231 50 27 222(チケット予約)
http://www.theaterdo.de/

Booking.com

3 Comments

  1. spaさん初めまして。
    私もドイツ語ミュージカルの大ファンでブログいつも楽しみに拝見しています。関連の無い記事で、しかも突然の質問で恐縮なのですが、ウィーンのライムント劇場のお席についてアドバイスをいただければと思いコメントさせていただきました。
    待ちわびていたモーツァルト!の再演が決まり、なんとか旅行の予定が立てられそうなので、チケットを確保しようと思うのですが、ライムント劇場のお席の見え方はどのような感じでしょうか?
    2、3列目のセンター席だと、大きな方が前に来るとかなり見づらいものでしょうか?もしくはサイドブロックの前方通路側もあいているようなのですが、こちらでは端っこ過ぎるでしょうか。
    もしこの辺りに座られたことがありましたらアドバイスなどいただけないでしょうか?
    どうぞ宜しくお願いします。

    • tokoさん、初めまして。このブログを楽しみにして下さっているとのこと、ありがとうございます。

      "MOZART!"再演、楽しみですね! 私もどんな舞台になるのか、今からワクワクしています。Raimund Theaterですが、帝劇や梅芸と比べると小さく感じられると思います。最前列と舞台の間にはオーケストラボックスがあるので、前方でも舞台まである程度の距離があります。前方客席の傾斜はかなり緩いので、私もすぐ前に大きな方が来ないことを願いつつ席を選んでいます。センターかサイドかはかなり悩むところですね。先日Ronacherでサイドの通路側に座りましたが、割と斜めから見る感じになりました。全体は良く見えましたが、やや距離感はありました。センターは2、3列目であれば前の人が大きくても役者さんとの距離も縮まるので、顔が隠れるということはないと思います。席としてはやはりセンターの方が良いですし、早くなくなっていくので、希少価値を取ってセンターにされては如何でしょうか。

      サイドからの眺めですが、劇場内部の写真はこちらからご覧になれます。

      http://www.musicalvienna.at/index.php/de/raimund_theater

      最近更新が追いついていなくて申し訳ありませんが、またお越しいただければ幸いです。

  2. spaさん
    遅くなってしまいましたが、詳しく有り難うございます!
    劇場内のお写真もとっても参考になりました。
    そしてお勧めいただいたセンターのお席を取ってみました♪
    近くで役者さん一人一人がしっかり見れそうでドキドキです。
    私が見られるのはまだまだ先ですが、初めてのドイツ語でのM!観劇ですので、本当に楽しみです。
    spaさんのご感想も楽しみにしていますね。
    本当にありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




17 − 1 =

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください